11月のTNR報告
- nekomoca55
- 2025年12月29日
- 読了時間: 3分
更新日:1月19日
11月のTNRは38頭
福岡市10
福津市5
古賀市11
岡垣町9
志免町3
今年も残すところ数日となり、あっという間の1年でした。
皆様のご支援に支えられて、1年間の荒波をくぐり抜けて来たような感覚です。
本当にありがとうございました。
11月も多頭現場の相談が数件。
皆さん何とかしなきゃ!と思うのは10頭前後まで増えてからが多いですね。
もっと早くに相談出来る体制を作って行きたい
いつも通り、ボランティアさんたちと協力しながら、日々捕獲に走り回っています。
岡垣の若い方から、ご近所の猫の手術をしたいと相談を受けて、捕獲器を貸出し、捕獲のお手伝いをしました。


若い人たちに、TNRが伝わっていってる事は本当に嬉しいですね。
全ての人が家の周りの1匹でも、手術したいと思って欲しいです。相談してくれたら、出来る限りのサポートをさせていただきます。


この時期は子猫も沢山生まれて いて、手術できる大きさでもなく、やっぱり保護しないといけない。
TNRだけなら、どんだけでも頑張れるんですが、子猫の保護となるとキャパの問題、費用の問題など頭の痛い事ばかりです。
中には状態の悪い子もいますので、保護するしかないのが現実ですし。


お腹をすかせた猫に餌をやる事は、人として当たり前の事です。
しかし、野放しに増やしてしまっては、餌やりさん自身も苦しくなりますし、近隣の方とのトラブルにもなります。
きちんと不妊手術して、頭数を管理し、起き餌をやめて、糞尿の掃除など努力しながら、猫の命を守りましょう!
まだまだ助成金のない町も多いですし、地域猫の登録が出来ない所もたくさんあります。
そういう所からの相談の時に『どうぶつ基金』や『一社ふくにゃん』の補助金を使わせていただいています。
どうぶつ基金にご寄付してくださった皆様、ふくにゃんへご寄付くださった皆様、本当にありがとうございました。
私たち(一社)福岡ねこTNR隊ふくにゃんは、猫の不妊去勢手術をライフワークにするメンバーの集まりで、全員が仕事を持ちながら活動をしています。
私たちは不幸な環境で苦しむ猫を減らし、地域の猫トラブルを解決し、猫も人も幸せに暮らせる未来を目指しています。
目標は25頭/月 202,000円
10,000×13=130,000
6,000×12=72,000
次から次の相談にボランティアは疲弊しています。せめて手術代だけは自腹を切らなくて済む様にと思って一社ふくにゃんを立ち上げました。
頑張るボランティアさんを支えて、猫たちを幸せにしてあげたい、その一心です。
1頭でも多くの猫に不妊去勢手術を受けさせる為に、皆様のお力をお貸し下さい。
口座へのご寄付はこちらから
◆口座振り込み◆
◆ゆうちょ銀行からの振込
記号17570
番号05164041
(一社)福岡ねこTNR隊ふくにゃん
◆ゆうちょ銀行以外からの振込
店名七五八(ナナゴハチ)
店番758
普通0516404
(一社)福岡ねこTNR隊ふくにゃん
クラウドファンディングサイト
レディフォーにて、
ふくにゃんサポーター様募集しています。
どうぞよろしくお願い致します。



コメント